もう二度と嘘つかないで

 

 

 

「わたしは嫌です。」

 

自分の都合ばかりの

旦那の提案を一蹴した。

 

忙しいを都合のいい理由にして

家庭をおざなりにしといてさ

それでよくその選択できるね。

 

本当にその選択でいいのか

もう一度よく考えてみて

それで出た答えなら

わたしはもう何も言わない。

 

それから二度と嘘つかないで。

 

.

.

.

 

後日旦那は考えを改めてきた。

 

副業は続ける。

でも7月で区切りつけて

ペースダウンする。

 

そうですか。

あなたが自由にできる時間が

増えるだけですよね。

 

いずれにせよ状況が

好転するようには思えない。

 

今でさえ時間に追われる中

風俗に行く時間は作れるんだもんね。

 

自分の時間をどう過ごそうが

旦那の勝手だけど。

 

きっと今もその先も

わたしは辛いままなんだろうね。