不倫だろうが風俗だろうが家庭崩壊させたらやってることは一緒なんだよ

 

 

わたしはたまに自分の感情に

鈍感な時がある。

 

あとから思い返すと

イライラすることなんか

しょっちゅうで。

 

だからその場ではっきりと

自分の気持ちを伝えられる人は

素直で羨ましい。

 

湧き上がったこの怒りも

時間を置いたら冷静になって

言いたいことも言えないままになる。

 

今言うしかない!と

旦那にブチギレた仕事帰りの車中。

 

その日旦那はアポがあるから

ご飯いらないとかほざいてたので

どうせ帰りも遅いだろうし

ゆっくり帰って旦那が帰る前に

寝てしまえと思っていた。

 

家に着くと仕事を切り上げた

旦那の方が先に帰宅していた。

 

そして謝られる。

 

もうこのくだり何回目?

飽きるわって。

 

とりあえず旦那の戯言を聞く。

 

あれから結局仕事と副業を

優先して何も変えられていない現状。

 

何を最優先するべきか、

自分には家庭が大切だと思ったので

副業には一旦区切りをつけ

今は家庭に時間を費やそうと思っている

とのこと。

 

でもそれってさ、

自分がやるって決めたこと諦めて

わたしへの時間増やしますってことだよね?

 

え、全然嬉しくないんですけど。

全然嫌なんですけど。

 

てかどうしたら嘘ついてパチンコやら

風俗に行くような旦那と一緒に

いたいと思えんだよ。

 

どんな思考回路してんの???

マジで謎だわ。

 

男ってさ、言われないと本当気づかないし

まず言ったところで問題。

 

こっちが怒ってることに対して

今起こってる問題だけを原因だと

思いがちだけどそんなもん

ただのきっかけにすぎねーから。

 

こちらにはちゃんと今まで

我慢してきたことのちりつもありますんで。

 

女がうるさいうちが花だってこと

マジで学習しろよ。