やるんだったら徹底的にバレないようにしろよ。その努力ができないんだったらすんな。

 

 

証拠を突きつけられて

あからさまに動揺した旦那

 

床に手をついて土下座していた。

 

この人間の底を知って

あぁこんなものかと無様に思った。

 

今更謝ってほしいなんて

全く思わないし

かと言って許すつもりもない。

 

メンエスに行った経緯

どんな施術を受けたのか

2回、3回と通った理由は何なのか

わたしが仕事でいない中、

どんな気持ちで行っていたのか

 

この際、旦那の口から

全部吐かせようと

淡々と質問した。

 

始めは久々に会った

大学時代の友達に

マッサージに行かないか?

と誘われたのがきっかけ。

 

あのクソビッチアイコンの女は

その時に指名した女で

連絡先を求められたので

交換したらしい。

 

風俗店ではないので

性行為はしていない。

ただ本当にマッサージを受けただけ。

 

そういった場に大学以来に

誘われて舞い上がり

調子に乗ってしまった。

 

目の保養になったし

行った時は楽しかった。

でも、あとで後悔した。

 

旦那から聞いたことが

真実かどうかはわからない。

 

こうなった以上

信用していないし

全て曝け出しているとは

到底思えない。

 

聞いてるうちに自分の体温が

下がっていくような感覚だった。

 

理解できないししたくもない。

 

そのあと、

わたしが思ってること考えてること

旦那の目を見ることなく

独り言みたいに話した。

 

旦那の前で感情を見せたくなくて

絶対泣かないって思ってたけど

少し泣いてしまった。

 

それから、これ以上

わたしから言うことは

何もないと。

 

精一杯の妻の意地を見せた。

 

この日、これ以上の

夫婦の会話はなかった。