たぶん占いの運勢わたし最下位なんだと思う。

 

 

最近、本当についてないなって思う。

 

旦那の風俗通いが発覚して

その数日後自宅の駐車場の花壇で

車を盛大に擦ってしまった。

 

なんであんなところで..

立て続けすぎて流石に落ち込む。

 

まあ対人事故じゃなくて

よかったと思うことにしよ。

 

そして、この日は友達と

東京で会う約束していた。

 

念願のポケモンカフェ。

楽しみにしていたのに散々だった。

 

いつも駅までは車で行って

近くのコインパーキングに

停めているんだけど

いつものパーキングが潰れてて

 

まさかそんなことある?

とびっくり。

 

他の駅チカパーキングも

GWだからかどこも満車。

 

電車1本遅らせたけど

全然見つからなくて流石に焦った。

 

やっとこ車を駐車して

電車に乗ったけど

大江戸線から銀座線の乗り換え

難易度高すぎ。

 

おかげでカフェの予約時間に間に合わず。

 

悲しいのはピカチュウ

グリーティングを逃したこと。

 

何しに行ったんだろうか..

 

そこに追い打ちをかける出来事が。

 

なんとか到着して

ごめんね!と謝りながらも

久々に再会を喜ぼうと思った時

友達のバッグについた

マタニティマーク

 

妊活に悩んでいるわたしには

十分すぎる衝撃だった。

 

おめでとう!って

口ではいうけど気持ちが

ついていかない。

 

もちろん嬉しい気持ちはある。

 

その子とは高校からの付き合いで

同時期に結婚をしたこともあって

同じような悩みを抱えていたり

周りに比べて仲間意識も高かったと思う。

 

だからこそ、自分の潜在意識が

強く出てしまった。

 

心の底から喜べない

自分への嫌悪感や

この場で友人の妊娠を

初めて知った寂しさもあって

正直スタートから泣きそうだった。

 

もう安定期に入ったと。

 

言わなかったのは

わたしへの優しさなのか

他の理由かわからない。

 

どちらにせよ素直に

喜んであげられなかった

かもしれないけど

それでも言って欲しかったな。

 

なんてのは完全にわたしの我儘ですね。