大人になれなくて生きづらい

 

 

された側がどんなに悩んで苦しんでも

した側は都合よく生きてて

相手の気持ちに気づかない

もしくは気づかないフリするよねー。

 

まじやってらんねーわ。

 

わたしから見た旦那の姿は

不誠実にしか映らなくて

わたしばっかり思考になる。

 

旦那に反して悩んでいることが

馬鹿馬鹿しくなって

沸々と怒りが湧いてくる。

 

旦那のしたことをどうにも

許せない自分がいて

離婚に踏み切れないわたしは

このクズをわたしはどうにか

受け入れなきゃいけない。

 

状況を知ってる友人からも

旦那を永遠に制限はできないし

どこかで妥協しろと言われた。

 

自分が行って欲しくないことを

理由まで言って伝えないと

相手に伝わらないよなんて

the女子の意見くれてたじゃん。

 

まあそれが通用するなら

世の中不倫だの浮気だの

溢れてないよね。

 

急に現実的じゃん。

 

でもさ、そんなことくらい

わかってるのよ。

だから悩んでるんだよ。

 

浮気されるよりかは店の方がまだマシとか

子どもができたら見て見ぬふりできるとか

いろんな考え方はあると思う。

 

え、てかなんでこちらが折れる前提?

わたし絶対嫌なんだが。

 

今のわたしにはそんな賢い生き方できない。