愛嬌120%コミュ力おばけだったらな。

 

 

今年のGW

わたしの仕事がシフト制なので

旦那と予定を合わせるため

希望休を提出してある。


まだどこに行くかは決めてないし

そんなに遠出はできないけど、

ひさびさに2人でゆっくりできる

なんて少し楽しみだったりしていた。


昨日までは。


何気なくどこいくー?なんて

切り出したら

地元でBBQ誘われて..どう?って


はぁ???


何故わたしに聞く?

てかこちとらわざわざ

アナタに合わせて休み取ったんだが?

お前は友達と楽しいかもしれんけど

わたしだけアウェーでどう楽しめと??

なんでせっかくの休みを

よく知らん人たちに気を遣って

過ごさにゃならんのだ???

行きたくねぇぇぇ。


まじでイラッとした。


もうね、イライラしすぎて旦那には

行くなら1人で行ってと。


聞いただけじゃんって

あのさー。行きたいんだろーよ。

バレバレなんだよ。


いーよ、行かないからって

明らか不機嫌に言われても

はい、そーですか。じゃあどこ行く?

って純粋に楽しめないわ。


友達との付き合いに

制限かけたいわけじゃないし

あとからBBQ行きたかったー

とか言われたくないし

 

これが人見知りしない

愛想良い妻だったら二つ返事で

こんなことにもイラつかないのか。

難易度高すぎ。


はー。萎えたわー。